~第4回目の様子~ | 高知野菜・果物を食べよう!

メインメニュー

~第4回目の様子~

みなさん、こんにちは^^

先日8月25日に
高知県の野菜・果物の美味しさを知ってもらう講座の第4回目が開催されました

今回のテーマは夏にぴったりのピクルス作りでした

IMG_9073

シニア野菜ソムリエの野口知恵さんよりピクルスの説明や
ピクルス作りに使用する高知野菜(本日は3色ピーマンとみょうが)
の紹介をしていただきました

IMG_9076
そして、ここからピクルス作りです

こちらで用意したカットした高知野菜と、ピクルス液、
お好みのスパイスを入れるだけ
(以外に簡単なんですね、、初めて知りました私、、笑)

IMG_9083

スタッフも一緒に作ってみました

この日に作ったピクルスの作り方はこちらに掲載していますので
よろしければご覧ください

★高知野菜を使ったピクルス★

そして、毎回大好評の交流会も行いました

IMG_9101

この日は台風が接近していたので、皆様ちゃんと来られるか
不安だったのですが、全員参加してくださってスタッフ一同
うれしく思っています^^ ありがとうございました

次回は9月29日です^^
詳細はこちらから~

たくさんのご参加お待ちしております^^


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

セミナーの様子, ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です