いいみょうがの日レシピコンテスト結果発表! | 高知野菜・果物を食べよう!

メインメニュー

いいみょうがの日レシピコンテスト結果発表!

みなさん、こんにちは!

今日6月13日はいいみょうがの日ですね!

19060014_818359811661031_1445207814047473309_n

先日の料理教室にて参加者の皆様と一緒にみょうがエールで乾杯しました

5月末まで募集していたみょうがレシピコンテスト

先日スタッフによる審査を行い上位5品目を選びました。

IMG_4312

そして、その5品目を先日のいいみょうがの日料理教室にて参加者に実際にスタッフで調理し、

料理教室参加者、スタッフともに試食し、最終投票をしていただきました!

写真で見ただけではちゃんとみょうがの風味を生かせているかなどがわからなかった点を

踏まえ、今年度は実際にレシピ通りに作り、皆様に試食していただきました!

ではでは発表させていただきます~!!

。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜

グランプリ

奈良県 塚狭 智美さん考案

生ハムみょうが巻き

生ハムみょうが巻き完成

準グランプリ

大阪府 ちゃんごんさん考案

みょうがと小エビのアヒージョ

unnamed (2)

高知県 坂本 真紀さん考案

ミョウガの五目春巻き

unnamed

こちらの3品が入賞されました

入賞したお三方本当におめでとうございます

後日 プレゼントを発送させていただきますので

楽しみにしていてください

今年度もたくさんのご応募ありがとうございました

こちらの3品のメニューはこちらのサイトのレシピページに

後日アップさせていただきますのでお楽しみに


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です