「2015年09月07日」の記事一覧 | 高知野菜・果物を食べよう!

メインメニュー

2015年9月7日の投稿

オクラの選果場

みなさん、こんにちは^^

以前オクラのおはなしで紹介した選果場(せんかじょう)という場所がありましたが
みなさんご存じでしょうか?

スーパーに並ぶ青果物ってだいたい同じ大きさのものが陳列されていていますよね。
大きいものがあったり小さいものがあったりバラバラだと見栄えも悪いしよくないですよね

なのでスーパーや市場へ運ばれる前に同じ大きさに仕分けて
箱詰め、袋詰めしている場所があります

それが選果場です

これはJAとさかみのオクラの選果場の様子です^^

みなさんいかがでしたか?

普段見ることのないところだったと思います^^

これからは出荷される前にこんな風に袋詰めされてるんだと

思いながらスーパーにお買い物へ行ってくださいね

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

次回の高知県の野菜・果物の美味しさを知ってもらう講座の

セミナー参加者募集中です^^

おいしい高知県の野菜のお土産付き!

詳しくはこちらから↓↓↓

みなさんのご参加おまちしております

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加