「2015年11月28日」の記事一覧 | 高知野菜・果物を食べよう!

メインメニュー

2015年11月28日の投稿

高知県はお花の産地でもあります!

みなさん、こんにちは^^

みなさん、ご存知ないかと思いますが、実は高知県はお花の産地でもあります

先日、JR大阪駅で開催された「高知の花」展示会へ行ってきました

会場には、たくさんのお花が展示されていて、いい香りでいっぱいでした

このグロリオサというお花は高知県が生産量日本一だそうです

ファイル_000 (4)

その他にも、ユリ、ブルースターなどの産地でもあります。

イベントステージでは、相手に合うお花を選んでプレゼントする

イベントが行われていました^^

11_000

お花をプレゼントしてもらえるとうれしい気持ちになりますね

ぜひ、お花を購入するときは、高知県産のものを選びましょうね^^

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加